こんにちは!辻本です。
最近、好きなKPOPアイドルがカムバ(=カムバック、意味:新曲発売)しました!
KISS OF LIFEという4人組の女性グループです!!

カムバック期間は音楽番組の出演はもちろん、
リリースイベント開催など、
たくさんの供給が受けられるファンにとって最高の期間なのですが、、
YouTubeコンテンツなどを見ている中で
なんとなくPRに通ずるものがあるなと思ったのでご紹介します。
YouTubeのコンテンツでは、ミュージックビデオやコンセプトフォト
撮影の裏側や、ダンス練習やレコーディング風景などが公開されます。
そういう完成までの過程がしっかり見えるコンテンツがあると、
ステージだけを見るよりも感動というか想いが倍増するなーと思いました。笑
これってプレスリリースを書くときも似たようなところがあるなと感じまして、
ただ「●●を発売・オープンしました」というだけではメディアさんは動いてくれませんが
なぜ、誰が、どんなふうに、どんな思いでなどストーリがあれば
取材に繋がる可能性が高まるなと感じています。
ヒアリングする中で人にフォーカスをあてた方が良いなと感じた時は
がっつりその人の経歴をリリースの中で紹介することもあります!
弊社が作成した“人”にスポットライトを当てたプレスリリース
→https://www.prdesse.com/posts/view/20714
→https://www.prdesse.com/posts/view/21010
と、アイドルのコンテンツからあらためて「プレスリリースとは?」
を考えてみた私でした。笑
ではまた!
PRのご相談やお問い合わせは、
下記フォームからお待ちしています
https://www.raple.jp/contact/index.html